2014年7月25日金曜日

旅客機はどこへ

今朝のメディア第一報でアルジェリアの旅客機行方不明事件を聞く。最近では台湾の飛行機、その前はウクライナ上空でのマレーシア機の撃墜事件、さらにもっと前は同じくマレーシア機の行方不明事件。

これほど立て続けに航空機の事件が起きると、事故と事件の区別を知りたくなる。

今朝は珍しくBSを聞きながらブログ投稿。外国メディアの報道もいい話、楽しい話題は全くない。これからさき、世の中、どうなっていくのだろう。

朝からぼやいてしまう!

今朝はこれから美術の講座で西条へ。買い換えたパソコンでさっそくレジュメをプリントアウトする。起き掛けに先生から夜半に送信されたメールのレジュメの印刷。

これまでのプリンタは故障中でいつも人に印刷してもらっていた。自分で印刷して、あらためてお手数をかけたと思う。

それにしてもいいニュースが聞かれない。なるべく見ざる、言わざる、聞かざる…。だが、そうも言っておれないこともある。

中国の期限切れ肉事件。ウナギの輸入も怪しいもの。

自分だけは大丈夫、と思っていても、いつわが身に降りかかるかわからない。怖い世の中になった。せめて何が正しいことなのかしっかり見極めたい。

朝からぶつぶつ言っていたら泳ぎに行ったことを書き忘れる。

昨日も暑い中、自転車に乗って泳ぎに行った。夏休みのプールは子供たちでいっぱい。無事1キロ泳ぐ。

今日も元気を出そう!これから西条へ、頑張って!

0 件のコメント:

コメントを投稿