2014年7月14日月曜日

プリンタ設定無事完了!

2,3日、パソコンと格闘する日々が続く。ナニゴトもすぐに済ませないと嫌な性格。これもいい時もあれば自分自身困った性格と思うこともある。

プリンタはゆっくりでも…と思った。ところが夕方になってプリンタとパソコンを接続。無線LANもOK.だが、線をつなぐ。少し手こずったけど、何とか印刷できた。

後は、マカフィーのセキュリティが残る。先日使用方法の手順が送信される。削除したと思ったら削除のフォルダーに残していた。

これも近いうちに終えればすべての設定完了。だが、新たなパソコン自体になじめず…。これも時間が解決する!?

パソコン設定をしていてタブレットはなんと便利、と改めて思う。何のわずらわしさもいらない。さらにタブレットが進化して、パソコンを使用しなくてもいい時代が来ることを願う。

今朝、いつも見ている人のブログを見ると先日の誕生祝の御礼として書いてある。「色々な経験を積み、迷いない70代を過ごせるように、今から準備したいものです。」。

まだ50代なのに70代の自分を見据えている。素晴らしい!

こういうことはさらさら考えずに年を取っている。というか、母を亡くして3年半。母との年齢差は30歳。ということはあと30年近くは是が非でも生きたい。

そのためか、まじかに見える70代のことなど何も考えていない。

まあ、これも偉い人と凡人との違いかもしれない。プロとアマの違い!?

ともあれ、うまく年齢を重ねて、いい人生になればそれでいい。これが問題だけど…。

今日はこれから合唱へ。今日も楽しい日にしよう!元気を出して!

0 件のコメント:

コメントを投稿