2014年7月9日水曜日

健康は宝物!

昨日はフルートのレッスンを受ける。ソロの曲とアンサンブルをさらう。ソロは一箇所、安全を期して手直しが入る。アンサンブルは先週まで変だった休止の箇所も今回は大丈夫だった。
今年の希望は本番で上がらずに思うように吹けること。これができれば自分にとってフルートを吹くことも少しは自信になる。

自信といえば、一昨日の姪との電話。いろいろと話していて姪から「〇〇姉、自信がついたでしょう!?」と言われる。だが、これはフルートとは関係ないこと。

まだ小さかった姪から自転車に乗ることを教わった。これに自信をつけて、以後、水泳などやればできることが増えてきた。それからはますますいろんなことをやりたくなる。それにしても姪からそう言われるのは可笑しい。

今日いただいた葉書に書いてあるように何よりも“健康は宝物!”。

体が健康であれば心も健康になる!やる気になってくる!今日も元気を出そう!

0 件のコメント:

コメントを投稿