2014年1月31日金曜日

楽しみを見つけて…

今日は最高気温が14度まで上がるらしく、朝から陽射しも暖かそう。

お昼からプールに出かけ、スイミング・ワンポイント・レッスンを受ける予定。ところが、暖かいはずなのに余り暖かく感じない。もしかして風邪の引き始め?と思い、小児量ほど風邪薬を服用する。

今日の予定はプールから帰ると、夕方から広島交響楽団定期演奏会に出かける。他にも入院中の友に代わって油絵の個展を見に行く予定にしていた。これはお預けとしよう。

友人からは退院日も決まったと嬉しそうな電話がある。しかし、明日の某団体の総会出席は間に合いそうにないらしい。ただ、それが残念!他の人と一緒に行く予定。これは楽しみ!

楽しみといえば海外旅行。2月、5月、秋の3回を目標にして海外に行こうと昨年は思った。ところが、2月の予定はなし。先日、旅行社から送られて来たパンフ。それを見ると国内のチョッピリ贅沢版の掲載がある。それを申し込む。催行されればいいのだが…。

寒い時期は遠出する決断が鈍る。これも年を重ねた証拠だろうか。これが昂じると海外旅行も行かなくなりそう。それが怖い!行ける時になるべく早くいろんなところへ行こうと焦りも出て来る。

昨日ラジオから流れる♪マリアッチの歌♪を聞いているとメキシコへ…と気持ちが募る。広島発のメキシコ行きは残念ながらない。

会社に勤めていた10年余り前までは福岡、関空、名古屋、成田発とどこからでも出発OKだった。ここにきて成田は遠すぎる気がしてくる。とはいってもその頃は広島発は余りなかった。

やっぱり年齢は確実にとっている!?

他にも昨日、NHK公開放送の応募葉書の返信が届く。クミコのコンサートほかを聴く予定。これも楽しみ!シャンソンが好きなので歌ってほしい。

毎日があまりにも早く通り過ぎてゆく。ぼやぼやしていたらいつの間にか動けなくなってしまった、とならないように。そのためにも楽しみを見つけて行動開始!

やっと元気も出てきた。今日も頑張れ!

0 件のコメント:

コメントを投稿