2014年1月25日土曜日

東奔西走の一日その2

大事なコトを投稿し忘れる。昨日午前、西条駅に降り立つ。

長いこと駅舎が工事中だった。今でもその一部は工事中。 新しくできた駅舎。エレベータ、エスカレータ、みやげ物店などもあり見事にリニューアル。長く通ったこともあって感慨深い。

美術講座で皆にこれを報告。完成すればもっとよくなるだろう。 教室に入って、先日来から話題にしている小学校時代の同級生の写真を数枚みせてもらう。

ところが、ところが…。ご本人がまったくわからない。7,8名が横並びで紳士、淑女で写っている。 何といっても小学校卒業以来、半世紀以上も経過している。

初めに言った人も違い、2番目の人も違う。これ以上答えるのはやめにして教えてもらう。

ある人は某大学の副学長とか。どの人も立派。 

次回の同窓会は高校卒業後50周年の時とか。その時に会う機会をつくってくださるらしい。

楽しみにして待つといっても現在の顔さえおぼつかない。何をどう話せばいいのやら…。

それにしても自分自身も人から見ればオバサンになっている。本人はそのことをまるで意識せず、若いと思うのは大きな勘違い!? 

写真を見せてくれた人曰く「泳いで元気でいてください」。そうして待つことにしよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿