2013年12月14日土曜日

スケジュール表はカレンダー

気温が10度以下になるとエアコンの暖房を入れると話した人がいた。その人は青森県の出身で現在は広島在住。 

今日の広島地方も最高気温は10度を割りそう。暖房を入れるようになってから、朝食を食べるごろから東南の部屋にいるようにしている。パソコンもその部屋に持って行き、暗くなるまでその部屋にいる。

この部屋にいると、エアコンではなくて、電気ストーブで十分暖かい。今年の冬は前年に比べて電気代がかなり安くなるのでは、と思ったりする。

昨日は、西条から帰ると、荷物を置いてすぐに自転車でスーパーに出かける。その後、百円ショップに行く。毎年、日付だけのカレンダーを業者が持ってきてくれる。これは、スケジュールを書き込むのにとても便利。ところが、今のところ、そのカレンダーが届きそうにない。

百円ショップに行くと小さいものしかない。別のショップに行くと目的のカレンダーがあった。生まれて初めてカレンダーを購入する。

カレンダーは購入するものとのイメージがない。いわれてみれば本屋にも売っている。

それにしても、大きなカレンダーが百円とは・・・。

スケジュール管理は携帯電話でも可能。しかし、携帯は電話で話しながら予定を組めない。やっぱりここはアナログの大きなカレンダーがいい!

スケジュールといえば今日はハードスケジュール。お昼前に家を出て郊外の料亭で昼食会。初めて行く場所なので、出かける前から楽しみ。それを終えると、遅れて日本画教室へ移動。それも終えるとスペイン語講座へ行く。多分夕飯も外食になりそう。

来週一杯がスケジュールのピーク。数日前まで少し疲れていた。やっと本来の調子を取り戻す。

今日も楽しい日にしよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿