2012年5月31日木曜日

ホッとする一日!

昨日電話をもらった人と何年ぶりかで会ってきた。結婚式以来?というとそうでもないという。いずれにしても長く会っていない。見た感じでは元気そう。ホッとする。

市内中心部で会う。高い場所がいいというのでホテルの上でランチ。食べながら病気について話し始める。昨日の電話で聞いたとおり、10分遅れれば命とりの意味がわかる。

元気になったので会えるうちに、会いたい人に会おうと思ったらしい。そして元気なうちにしたいこともすると話す。大病をすればそう感じるのも当然かもしれない。旅行にも行くと話していた。出かけられるときに出かければいい。

その旅行、今日聞いて改めて知ったことがある。海外旅行である。彼女と知りあった頃、海外へ行こうと誘われても頑なに行かないと言っていたらしい。そして、自転車も水泳もすすめたと言う。自転車と水泳に関しては彼女の言うとおり。海外旅行に関してそうだったとは意外である。

今や、この3つは私の人生で欠かせない。それがすべてその人の影響を受けていたとは・・・。まだ他にも大事な恩恵を受けている。それはいずれまた・・・。ますます我が人生の恩人である。思わず「大明神!」と言ってしまった。

その大明神であるその人はもうその効き目がないかもしれないと笑って言う。そういわずにこれからもよろしく!

そして彼女と反比例するように「ますます元気になるね」と言われる。全くその通り。我ながら元気だと思う。最近の喉の調子を除いては・・・。その喉も彼女に言わせると前と同じ声だと言う。自分ではまだ本来の声ではないと思うけど・・・。

彼女は県北に住んでいる。これからも時々暇を見て会おうと話す。それには元気が・・・。ともあれ元気なうちに会えてよかった!近いうちまた会いましょう!

ブログ投稿後、メールをチェックする。嬉しい知らせがあった。何と今日、無事四川省へ手紙が届いている。メールには送った商品のデパートのロゴを見て広島で過ごした日々を懐かしく思い出したという。そしてメールの最後には「〇〇さん、〇〇さんは私たちのよい友人で、是非もう一度来てくださいね。」と書いてある。

機会を見てまた伺いたい旨のメールを送信する。

今日は何もかもいい日となった。ホッとする!

0 件のコメント:

コメントを投稿