2012年5月14日月曜日

5月フルート定例会

今日は夕方からフルート定例会がある。小雨の中、街中へ出かける。集合前、デパートで先日お世話になったNaさんに写真と一緒に入れて送るものを品定めする。

Naさんは髪を長くしている。航空便で送るに相応しい軽くてかわいい髪飾りを探す。だが短髪のモノにとっては何がいいのかさっぱりわからない。暇そうにしている店員に尋ねるといいものを探してくれた。すぐにそれと決めるのはいいのだが、「中国製」ではいけない。そうでないことを確認してプレゼント用にラッピングしてもらう。近日中に、写真と一緒に中国へ送ろう。

買い物を済ませると、今日の集合場所へ向かう。2人はもう到着していた。

今回の例会も知人が見つけたお店に3人で向かう。あいにく雨が降っている。雨を避けて地下街を通ってお店に行く。

まだ開店してまもないようでお客は少ない。いつものように先ずはビールで乾杯。よく冷えている。中国の常温ビールとはさすがに違う。食べながら飲みながら思うことは日本はやっぱり食事は一番美味。どこの国の人も自国が一番、と思うのかもしれないが・・・。それでもやっぱり日本がいい。外に出かけるたびそう思う。

今日はフルートの話といいたいところだが、相変わらずとりとめもない話題で話は尽きない。こういうときが一番楽しい!フルートの人たちとは先生を始め、もう20年以上の付き合いになる。性別も年齢も何もかも違う。ただ共通項はフルートの仲間ということ。楽しい人たちだ。

今日もビールを中ジョッキで1杯半飲んでしまった。皆といるときは酔った気がしない。それなのに、わかれた後、バスに乗ると一気に酔いが回ってくる。何故だろう。

ブログ投稿の今も酔っている。アルコールを飲むのだから酔うのも当然かも・・・。

話している最中、知人から所属する合唱団の人から預かったという「キャンディ」をもらう。もらった愛を3人で分かちあう。

先ほどキャンディをくれた人にお礼のメールを送信する。

合唱団といえばスペインへ同行した人たち。その中の別の一人とも、大学へ行くようになったら会う約束をしている。今日も知人にそれを話す。落ち着いたらその人とも会う予定。

暇人といえども一日はあっという間に過ぎていく。こうして外に出て皆と会って楽しく過ごすのも一生。毎日を楽しく!

0 件のコメント:

コメントを投稿