2012年1月25日水曜日

雪が舞う

昨日はフルートのレッスン日。「愛の小径」を仕上げ、今日からパラディスの「シシリエンヌ」を練習する。いつものようにyou tubeで聴く。聴くにつれ、聴いたことがあると思う。

先生は「もしかしてさらった曲かも…」とレッスンの時、話された。その時はまださらった曲と思わなかった。持っているフルート曲集をみると練習済みだった。

長いことフルートを習っている。どの曲を習ったか覚えていない。今回は、以前、習った頃と異なるフルート曲集。同じ曲名でもト調長とへ長調の違いがある。いい音が出せるようになるのが習う目的。とりあえずこの曲を練習することにしよう。

今日のお昼は幼馴染宅で食べ、今まで一緒に過ごす。外に出ると雪が舞っている。この様子だと明日は雪も積もりそう。今年初めての雪景色?

そういえば幼馴染宅で久しぶり「焼き芋」をいただく。石油ストーブの上にアルミでくるんださつま芋を載せると本格的な焼き芋が…。焦げ目もついて美味しかった!

幼馴染に会う前、郵便受けをみる。手紙が来ていた。中を見ると先日会った4人で撮った写真が4枚同封されている。どの顔もみな楽しそう…。

送ってくれた人は幼いころから今日までエレクトーンを習っている。その他にもハワイ大好き人間で、書道も習っている。そのことを先日のブログに投稿し忘れた。雅号を聞くといい名前だった。ここに書いていいかどうか…。ほんとうは書きたい。だけど本人の了解をとっていない。4人でその雅号をグループ名にしたいと言って…。

〇〇子ちゃん、写真ありがとう!3月にまた会いましょう!その日を調整して連絡します!楽しいひと時を過ごしましょう!

それにしても今夜は寒くなりそう。1年前もそうだった…。はっきり覚えている。それはもう書くのはやめよう。明日も元気で!

やっと今、外から帰ったときの寒さも落ち着いてきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿