2011年3月17日木曜日

供花

午後は近くに住む知人の家で昼食と相成った。その後も夕方まで話に花が咲き薄暗くなって帰宅をした。家に着くと郵便受けに宅急便の不在通知が入っていた。

すぐに宅急便に在宅の旨連絡すると、しばらくして花が届けられた。

明日はアサちゃんが亡くなって早くも1ヶ月になる。アサちゃんの孫はその日に間に合うようにとの配慮から供花を送ってくれたのであった。

まだ寒い日が続いている。人から戴いた花もこの寒さのためかきれいなままで咲いている。

アサちゃんはそのきれいな花に囲まれているのをみると亡くなった後も幸せな日々を過ごしているように思える。何といっても花が大好きだったアサちゃんだ。

明日はアサちゃんの長女夫妻とともに墓参りに行こうと思っている。花は今日贈られてきた一部を持参して・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿