2022年11月26日土曜日

ハガキが届く

 先月出かけた水彩展の主催者からご丁寧にもお礼のハガキを受け取る。他にも某デパートからハガキが来た。このデパートで眼鏡を購入している。(眼鏡の案内?)と思ったら補聴器だった。自分の年齢を考えれば耳が聞こえにくくなる年齢かもしれないがそれにしても(補聴器はどうよ?)と訝る。

 そういえば先日隣町のクリニックからがん検診の案内ハガキが届いた。(なぜ?)と一瞬考える。その何週間か前にクリニックの前身である外科の院長の訃報記事を新聞で見た。20数年前、肩を触っていたら炎症を起こした。それを処置しに外科を訪れた。その時のカルテで住所、氏名を探し出したのか、ハガキが届いた。がん検診などは市から知らせがある。それなのに(行きつけでもないクリニックがハガキを寄こすとは?)、とこれまた訝る。

 気分を変えてドルドラの「思い出」を吹いてみる。以前にも練習した曲だが、また吹いてみたくなった。この曲もフルーティストの神田勇哉が動画にアップしている。

 ともあれ今日も元気で楽しく過ごしましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿