2021年12月10日金曜日

プールへ

 昨日午後はプールで泳ぐ。プールのある会館に着くとロビーがにぎやかだ。椅子に荷物を置いて受付を済ませようとしたとき、見知らぬ人が「この人にもあげて……」と言って展示物のパンフやボールペン2本、メモ用紙などを呉れた。もらったものは今日が世界人権デーとかで人権週間に合わせたパンフなどだった。

 昨日も500m泳ぐ。本来ならば1キロを、と思うが無理をせず500mで、と思ったり。というかこのくらいの泳ぎだと泳いだ後、鼻水が出ない。以前は泳ぐとその後は、翌日もそうだが鼻水で悩まされた。だが、半年ぶりに泳ぎを再開してから泳いだ後の鼻水が出なくなった。鼻水も体の調子と関係する!?

 泳ぎを再開して1か月くらい経つ。泳ぐ人も水中歩行の人もコロナ禍前の半数にも満たない。泳ぐ者にとっては少ない人数の方が思うように泳げるのでありがたい。利用しているプールは隣町にある。泳いだ後、我が家に向かう途中の道はどこも建設ラッシュだ。そのうちのある建設場所を見ると隣町の庁舎建設とある。令和5年の完成のようだ。そこはプールから数十メートルくらいしか離れていない。我が家と隣町は行政が市と町の違いがあるが隣町の情報はあまり入ってこない。庁舎建て替えとなればこの先もずっと市と合併せずに単独町政を敷くのだろうか。

 今日午後は隣町で開催される講演会に出かける。個人的に隣町は我が家から近く、プールも無料で利用させてもらってありがたい。

 ともあれ今日も元気で楽しく過ごしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿