2021年2月7日日曜日

立春も過ぎて

 休館だった市の施設が明日から開館する。だが、図書館は月曜日が休館日。そのため火曜日から以前の日常を取り戻す感じになる。絵の教室も始まるので、今週から外へ出る機会も増えそうだ。とりあえず火曜日は更新中のパスポートを受け取りに街中に出かける。梅の花も咲き始めたとの情報もある。

 立春も過ぎて春らしい日が続く。くすぶっていた生活から抜け出して徐々に動くようにしよう。図書館のマイラブリーに「本棚」という項目がある。休館中、予約できずにいた本をこの「私の本棚」に入れている。それを開館になると予約に入れ替えよう。いずれにしても人と会って食べたり飲んだりできるまでは本来の日常に戻ったとは言えない。

 この時季、例年ならばフグを食べる季節。だが今年はフグを食べるどころか、外での食事さえままならない。

 ともあれ今日も元気で楽しく過ごしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿