2021年2月19日金曜日

「冬物語」

 昨日は日中の最高気温が4度と寒い一日だった。お昼前にちょっとだけ日が射す。それを見計らってお墓に参る。外に出るとちらほらと粉雪が舞っている。墓地に着くとさすがに人の気配はない。冬であっても墓地の周りには草が生える。これから春になれば草ぼうぼうの世界が待っている。塩をまくと草が生えないとか。それなのにいつも塩を忘れて参る。

 お墓参りを済ませるといつもならばお宮の方へ行って帰宅する。が、昨日は寒くて早々に我が家に帰る。この2,3日は寒い日が続く。今日は最高気温12度の予報で明日からは気温もぐんぐん上がるようだ。

 お昼にFMラジオを聞いているとこの時季に相応しいフォークローバースの「冬物語」が流れる。曲は聞いたことがあるが歌っているグループも曲名も初めて知った。ネットでグループを調べると「小さな日記」を歌っているグループだ。この曲はよく知っている。

 歌を聞いて若いころを思い出す!?あんまり思い出したくないけど、この曲はいい!

 ともあれ今日も元気で楽しく過ごしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿