2021年2月26日金曜日

「人生の目減り」

 新聞の情報告知欄に大手旅行社と地元旅行社の国内旅の発売がある。来月1日から旅を再開するらしく、その詳細は明かされていない。近いうち、旅の情報誌が送られてくるはず。楽しみにして待つことにしよう。昨日、プールの再開は?と思って隣町の役場のHPを検索する。2月22日からプールが再開されていた。
 
 数日前の新聞記事にコロナ禍の現状を「人生の目減り」と表現した人がいた。この言葉に妙に納得する。コロナ禍であっても確実に歳をとる。思い通りに行動できない人生は確かに目減りしたように感じる。コロナで始まった1年はあっという間に過ぎて2年目に突入した。いつまでコロナ、コロナと言い続けるのだろうか。本来の自分を早く取り戻したい。

 国内旅であっても旅が再開され、プールで泳げればかなり元の自分になれる。とはいいながら泳ぎ始めは3,4百メートルぐらいの泳ぎになりそうだ。コロナ禍真っただ中の頃は歳だけ取ってゆき、もう泳ぐ機会もなくなるのでは、と思ったこともあった。その心配もなく、これまでどおりプールで泳ぎ、旅にも行けそうだ。が、海外への旅はまだまだ望めそうにない。

 ともあれ今日も元気で楽しく過ごしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿