2020年7月4日土曜日

髪が伸びた!

 朝、目を覚まして飛び込んだのは大雨特別警報のニュース。七夕の時季、2年前に広島県も大雨の被害にさらされた。幸い我が家は何もなかったけれども雨の恐ろしさは十分理解できる。身を守ることを第一に、と避難を促す報道が続く。ひどいことにならなければいいけど……。

 コロナで始まった今年の前半が過ぎ、コロナ騒動のままで後半に突入する。コロナ感染者の勢いは収まるどころか日に日に勢いを増している。コロナで変わった日常生活の中に髪の長さがある。2月に髪を切って以降、5か月間、美容院とご無沙汰だ。写真を整理していて気づいたことがある。それは年々、髪の長さが短くなっている。これ以上、髪を短くするのはやめようと思った。2月に美容院へ行ったとき、髪をそろえる程度に切った。歳をとっても髪は伸びて肩まで届くようになった。ただ、髪が長くなるとプールで泳ぐときは結ぶので困らないが、泳いだ後が大変。ドライヤー持参でプールに行くが髪を乾かすのに一苦労する。夏は自然乾燥もありだが冬は乾かさないと風邪をひきそうだ。まあ、今は余計なことは考えず……。雨が上がりますように!

 ともあれ今日も元気で楽しく過ごしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿