2020年7月21日火曜日

プールで水着を購入!?

 プールで泳いだ翌日は朝から勢いがある。元気だ。やっぱり泳ぐと気持ちまでさわやか。暑くても泳ぎに行くようにしよう。泳いでいると監視員らしき人から声を掛けられる。注意される?と思ったらなんと私に合いそうな水着があると言う。今、泳いでいるのに、と心で思った。先日、水着を買いに行こう、と思っていた。まだ買っていないので水着、に反応する。泳ぎを中断して監視員室へ水着を見に行く。MとLサイズを見せてくれる。Mサイズの上着がかわいいとしきりに言われる。泳いだ後、試着するようにと係。

 その後、泳ぎを続ける。更衣室で着替えていると係は追っかけてやってくる。ほかの人を見ると買った人が試着している。長くプールに通っているがこういう経験は初めてだ。ほぼ裸同然で下だけでも試着を、とせかされる。体がぬれたり汗をかいていると簡単には水着も着られない。上だけ適当に試着して買う約束をする。買うにしてもプールへは水着が買えるほどの持ち合わせがない。名前を聞かれて次回まで預かってもらった。

 水着は事務所で預かっている、と聞いた。ロッカーのカギを返却する際、来週水着を受け取る旨、話をしようとした。黙って帰るよりも預かってもらうお礼を言って帰りたかった。ところが事務所の人に話しても埒が明かない。事務所は事務所でもプールのある3階の詰所のことだった。次回、水着を受け取ることにしてわが家へいそぐ。ところが昨日の日中の暑さはどうよ、と言わんばかりの暑さだ。踏切で列車通過を待っていると足元がやけどをしそうに暑い。今日も暑くなるようだ。

 話は変わって今朝見たニュースによるとJALの社長は来年度の大卒採用をしない旨話していた。外国への運行は3、4年先になりそうだ。だから採用してもする仕事がない、とのこと。3,4年先の件は先日西欧の航空会社も4年後の再開云々と言っていたのと同じだ。これを聞いて外国旅行の再開は簡単ではないと実感する。

 ここ近年、割と頻繁にバス旅やツアーに参加した。今年のコロナ禍を見計らって行っていたわけではないが、出かけてよかったとつくづく思う。次々と家に送られてくる旅のパンフを見ては旅の参加を申し込んだ。今となればそれも楽しい日々だった。もう、そんな日々はやってこない!?かなわない夢を追っても仕方がない。今できる楽しいことをするようにしよう。身近にあるのは泳ぐこと!?プールが自転車で行けるところにあってよかった。

 ともあれ今日も元気で楽しく過ごしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿