2020年7月25日土曜日

所有する楽器はフルート


 YOU TUBE先生のブログを見ると「自分の所有する楽器こそ名器」とのタイトルがある。名器といわれる楽器にはストラディバリウスなどのヴァイオリンのように1挺数億円、数十億円という高価なものがある。YOU TUBE先生は今年度から交響楽団の首席フルート奏者に加えて某音大の講師をされている。自分の所有する楽器こそ名器、といえばフルートがそれに当てはまる。

 相変わらずYOU YUBE先生の動画を見てチャール・ダーシュを練習する。吹いていてうまく吹けた、と思うときはICレコーダに録音する。以前と比べると自分の中ではよくなった、と思う。だが、動画とは比べられない。YOU  TUBE先生のHPから再生リストを見ると動画を頻繁にアップされている。以前にさらった曲の動画を見るとどれもいい曲ばかりだ。庭の千草も曲名を変えてアレンジした動画のアップがある。いろいろな曲のフルートの練習が忙しい。再度、チャール・ダーシュをアップしよう。
 
 ともあれ今日も元気で楽しく過ごしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿