2018年10月12日金曜日

自転車&水泳

 今朝は秋を感じる。最低気温13度、と冷え込んだ。この先1週間のお天気は晴れの日が続くようだ。先日、市に依頼した大型ゴミは16日の火曜日に取りに来てくれるという。当日の予報は曇り空。布団と毛布をゴミとして出すので晴れてもらわないと困る。

 1昨日、大型ゴミを出すチケットを購入しようと生協に出かける。図書館経由で生協に着くとチケット購入はすっかり忘れている。帰りに近所の人と出会うと「何で生協へ?」と聞かれてもまだ気づかない。夕飯を食べてやっと生協へ行く目的に気づく。市に予約してもチケットを貼り付けないと受け付けてもらえない。昨日は再度、生協へ出かけてチケット購入。この大型ゴミ、他に2階のモノもある。これも少しずつ降ろしてゴミとして出すしかない。

 親を介護する際、1部屋をお風呂と洗面所に改装した。その際、古いタンスや机など大部分を処分した。今になって思えばそのことも親のためではなく自分自身のことになっている。いろいろとその頃を想うと母は最後の力を振り絞って娘のことを考えてくれたようだ。そう思う度に親のありがたさを感じる。今、こうやっておれるのも親のお蔭かもしれない。

 話は変わって昨日のプール。数日、疲れを感じていた。昨日は小雨降る中、自転車でプールに出かける。雨降りのプール。プールの天井は天窓ふうになっている。そのためプールの真上には電燈がない。横からの電気の明かりで泳ぐ。途中明るくなる。雨も止んだようだ。

 午後2時のプール。見知らぬ人から「午前のプールがいい」と言われる。とっさに出た言葉は「午前は嫌な輩がいる」と言ってしまった。どうもプールでは有名人のようだ。人の好き嫌いが激しい。これも困ったこと。他にも怪我の話をする人もいる。いつまでも話し続けると体が冷えてくる。適当に話すのをやめて泳ぎ続ける。いつもの如く泳いだ後は気分がいい。自転車に乗れる間はプールで泳げそうだ。この2つは自分のなかではセットになる。自転車と水泳、いつまでも続けよう!

 ともあれ今日も元気で楽しく過ごしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿