2018年9月20日木曜日

9月も下旬に入った!

 ダグニーさんのブログを見るとご自分の著書を笑って手にする姿がある。スウェーデンの106歳が書いた本はベストセラーのようだ。106歳で所得申告をするのはスウェーデンでは初めて?とのブログアップがある。

 先日NHKで何度目かの放送がされた「100歳から始まる人生」。この時、我ブログの閲覧数が放送開始時点で一気に90人を超えた。テレビの影響の反応の凄さを思い知らされる。この中に昨日から3度もコメントを書いてくだる人がいた。感謝!

 今朝は雨。これから当分雨の日が続く。カープの優勝がまじかになって地元での胴上げが待たれる。雨で試合はどうなる!?

 先日のフルート発表会。疲れもピークに達したのか昨夜は早い就寝。今朝の起床も遅い。体力と気力はこれで充電。これからは遊びが中心の日々となる。昨日は某旅行社から11月に出かける海外の旅の書類が届く。急遽、フルート仲間と出かけることになった。他にも遊びではないが、新聞を見てキョロキョロと情報を探す。いいのがあった。先ほど、どの主催者かの確認とチケットの有無を電話で問い合わせる。来月始めに開催される日本画作品展。それまで暇になる。しかし、久々に会う友だちとのランチ、今朝見た新聞の催しへの参加、泊りがけの国内の旅、そして年に2度ある某講演会出席と予定は埋まりそうだ。その合間に日本画2点を画材屋にもっていかねばならない。それと、水泳もある。やっぱりウロウロちょろちょろ、これが自分には合っている。そういえば日本の書展に出品される人から招待券を送付される。これも見に行こう!

 ともあれ今日も元気で楽しく過ごしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿