2018年4月10日火曜日

♪春は名のみの風の寒さや~♪


 「春は名のみの風の寒さや~」、♪早春賦♪の歌のような今の気候だ。どういっても朝が寒い。昨日は地震で寝不足のうえに寒いしお天気もはっきりしなかった。それでも勇気を出して自転車でプールに向かう。外気が寒い間はプール内の水を温かく感じる。お天気が悪いためか人が少ない。泳ぎ終えて更衣室で着替えていると、いつも出会う人から泳ぐ輪に入るようにと言われる。つるんで泳ぐと後からせかされる気がする。これは嫌なので断る。その人曰く「人と泳ぐとリズムが取れて泳ぎやすい」とか。

 受付までエレベータに乗ろうとすると「階段を歩く人かと思った」と言われる。ヒトがする行動をチェックすると思ったら家は何処かと聞かれる。「小学校の校門近く」と返答するとある人の名を出してくる。「その人は同級生」、と答えると怪訝な様子。「高校が同じ」と言うとさらに考えている。同級生は県北の出身なのでおかしいと思ったらしい。高校が同級生の人だ。

 どうであれ、こういう人が一番の苦手。ヒトとつるんで行動するタイプでないので仲間に入れてほしくない。仲間は旅仲間のような愉しい人がいい。

 ともあれ今日も元気で楽しく過ごしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿