2016年6月30日木曜日

Carpは11連勝中!

 雨の予報が外れて今朝は曇り空。これから先,雨の降る日はなく暑くなりそうだ。雨といえば昨日も野球が始まるまで降り続く。ところが開始時刻になると雨もほぼ止む。昨夜もCarpの勝鯉で11連勝。http://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20160630-OHT1T50037.html (参照)

 一昨日の10連勝目では地元のテレビの最高視聴率は46.5%。広島市民というか県民はほぼ半数がカープ、Carpで大盛り上がり。他県の人にはわからない現象がまだまだ続きそうだ。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160629-00000084-sph-base (参照)

 楽しんで見ていた野球の試合。途中、電話がかかる。話を聞くと愚痴話。もうええ加減にしてくれ、と言いたくなる。ヒトに話す前にもっと方法はないんだろうか。聞く側の身になって欲しい。嫌なヒト、モノ、コトにはなるべく近寄らないように心がけている。この年まで元気に生きてきた。ヒトの言葉に惑わされないようにしないとこちらの身までストレスにさらされそうだ。愚痴る前にもっと楽しみを見つければいいのに…と思う。これも人それぞれ?

 先ほど燃えるごみを出しに外へ出る。小学校へ通う子供が「おはよう」と元気なあいさつ。かわいい。何年生?と聞くと1年生だった。朝から子供と話をするとこちらまで元気が出る。今日はこれから「おとなび」を利用して岡山・井原の美術館へGO~。今日も元気を出そう!

0 件のコメント:

コメントを投稿