2016年6月27日月曜日

ピンクのカラー!

赤くなってきた我が家のカラー
 
 


 FMから流れる音楽はアルビノーニの♪アダージョ♪。この曲と共にすがすがしい朝を迎える。わが家のカラー、次第に赤みを増してきた。2年前に購入したときはえんじ色だった。ところが今やピンクと化している。地に植え替えて2年目。鉢植えの時よりも大きくなった。あまり大きくなるのもどうかと思ったりする。

 大きくなるといえば今年の紫陽花。花が大きすぎて雨が降れば重い頭を下げている。だが後から咲きだす紫陽花は花も幾分小さ目。今週末にある日本画教室。咲き始めの小さい紫陽花を持って行こう。とはいってもこれを描くのは大変!

 華やかに咲き誇る紫陽花とは違って今年のレモンは不作。これまでになく多くの花が咲いたレモン。沢山実をつけると思っていた。これは大間違い。近所の人にも今年は家にレモンが届く?と言われたばかり。まだ大きくなっていないレモン。その実は多分10個くらいだろう。これは肥料に問題がある!?それとも剪定の問題?いずれにせよ、ネットでレモンの育て方を勉強する必要あり?

 今朝は初夏のお天気で気持ちがいい。今日も元気を出そう!

0 件のコメント:

コメントを投稿