2016年6月10日金曜日

近所の人と

 爽やかな初夏の朝を迎える。荒れ狂った昨日とは違って朝から気持ちがいい!大雨の止んだ頃を見計らってプールへ行く。平日の午後のプールは見知らぬ顔ばかり。ああじゃこうじゃと言われずにただ泳ぐ。これもまた気持ちがいい。昨日も1キロ泳ぐ。

 プールから帰宅中、近所の人と出くわす。外で長話の後、その人の家にお邪魔する。英会話を習って帰宅されたとのこと。「英会話を習ういい場所?」と聞かれたことから2か所教えてあげる。その後は旅の話題になる。

 5年前に旅を再開するまでの9年間、どこへも行けなかった。その間、旅の情報誌は完全にストップ。再開後はまた来るようになった。しかし、1社は依然として送ってこない。

 昨日はその1社のカタログを見せてもらう。1人参加限定のパンフまである。これにはびっくり!年内は来月の東北4日間と10月の中国旅行の予定がある。他にも井原市にある美術館と奈良の博物館へも行きたい。これでかなり旅は満腹状態。空腹状態になれば参考にしよう。

 忙しい一日が始まる。これから西条へ。その後は一度家に戻って夜は広響定演が待っている。今日も元気で!

0 件のコメント:

コメントを投稿