2016年6月4日土曜日

鹿と遭遇

 一昨日出かけた湧永庭園。広島県安芸高田市にある。広島市からバスで1時間も過ぎるとかなり山奥になる。長年、行きたい場所だった湧永庭園も今回が初めて。バスの座席は一番前。山奥に入ると運転手さんが突然バスを停める。「ナニゴト?」と思ったらなんと小鹿が1匹お散歩中。宮島の鹿は見慣れている。ところが山奥にも鹿がいる。山ではイノシシだけでなく鹿の被害もあるそうだ。

 昨日は午後からプールで泳ぐ。日中の日差しは厳しくなってきた。久しぶりの午後のプール。平日とあって人も少ない。だが、天窓になっているため背泳ぎで泳ぐと日を浴びて眩しい。クロールだけで泳ぐより、背泳ぎと交互で泳ぐほうが楽に泳げる。特に、泳ぐ人が少ないと背泳ぎはゆったりと泳げて気持ちがいい。昨日も1キロ泳ぐ。

 今朝はお天気は下り坂。日本画教室が待っている。今日も元気を出して!

0 件のコメント:

コメントを投稿