2016年4月20日水曜日

涙の乙女会(女子会)!?

 昨夜は待望の女子会。NO.1~NO.4までの揃組で楽しいうちに長~い女子会は終わる。女子会のドレスコードは設定なしとの情報が直前に送信される。もしかして前に出ていた「乙女」かも、と頭をかすめる。集合場所に定刻3分前到着。だが誰もいない。おかしい?場所を確認。デパート内に入るとその様子を見ていた3人がキャアキャアと笑って現れる。なんと、「乙女のかくれんぼ」だそうだ。

 女子会メンバー、相変わらず遊び心満載で楽しい。喋りまくって、食べまくって、飲みまくって…。他にも笑いまくって、流しまくって…が加わる。「流す」は笑いすぎて鼻水や涙が出まくること。きれいでないお話で申し訳ない。これ、その場に居合わせれば誰もがそうなってしまうだろう。

 女子会メンバーの内、2人は若くても世にいうおばあさま。今回の主役のNO.3さん。年末も迫るころ、初孫さんのお宮参りをされたそうだ。着物を着てお孫さんを囲む両家のそろい組で神社にお参り。2人の神主さんが御払いをしてくださるその時、なんと、深く腰掛けた椅子ごと後ろへひっくり返る。この椅子、しっかりした椅子でなく柔かったらしい。この仰天アクシデントに戸惑いも見せず御払いは続いたという。初孫さん、大きくなっておばあさんの武勇伝をきっと聞くね!そしてたくましく育つこと間違いなし。

 誰も怪我をせず、笑い話ですんだ模様。これを聞いて全員が笑い転げてしまった。涙は出るは、もう可笑しいというもんじゃない。食べて飲んで笑ってしゃべって…なんと忙しいことか。

 10代のころから知っている乙女たちも何十年も不動のメンバーのまま。ほんまに何を話してもおかしい。ずーっと変わらずに皆、乙女のままで生きている。そう思うとこれまたおかしい。まあ、人生楽しければいいんです!大いに楽しみましょう!

 話は変わって昨日のフルートのレッスン。合唱で歌う曲のフルート伴奏もさらっていただく。楽譜に集中しないとフルートが疎かになる。先生が合唱部分を吹かれるフルートを聞いてフルートを吹いていく。これも練習しかない。他にも曲をさらっていただく。そろそろ、秋の発表会の話題も出てくる。曲目は先生にお願いする。さて今年の曲は…。今日も一日元気を出そう!なお、昨日の携帯万歩計11783歩。良く動いた!

0 件のコメント:

コメントを投稿