2024年3月18日月曜日

YOU TUBE

 風邪気味だったりしてフルートの練習がおろそかになっていた。フルートは吹かずにいると、いざ吹こうと思って吹くと立ち眩みがする。それくらい呼吸を必要とする楽器だ。少しずつでもいいから吹くように心掛けているが、今一歩、風邪気味だと自然とフルートから遠ざかる。これでは吹けなくなると意識を変えてフルートを吹く。まだ、立ち眩みまでには至らないのですぐに音が出た。練習している曲はかなり前にさらったベートーベンのロマンツエ ヘ長調。頑張って練習しよう。

 奄美から帰って奄美のYOU TUBEを見ている。昨日、さんまの娘のIMALUが出ている奄美大島のケーブルテレビを見ているとまだまだ知らない奄美がたくさんある。IMALUについて奄美旅行中のカヌー体験でインストラクターに聞くと奄美北部に住んでいるという。昨日の動画では奄美南部を取り上げていた。短い旅行ではわかり得ないことが動画で知ることもある。

 この2,3か月、お笑い芸人にハマり動画というかYOU TUBEを見るのが楽しみになった。そのためかYOU TUBEのアプリを開くと自ずと興味ありそうな動画に当たる。IMALUの動画もそうして見るようになった。スマホは賢い機械なので持ち主が何に興味があるかを判断して画面に映し出すのだろう。そうとしか思えない。というのも自分自身が検索して見始めたことではないのだから。

 風邪が治って元通り元気になると、泳ぎに行きたくなる。プールはこの1か月以上、行っていない。これから先の天気予報を見ると気温は上がったり下がったりと落ち着いていない。体調管理をして風邪を引かないように気をつけよう。

 ともあれ今日も元気で楽しく過ごしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿