2023年1月19日木曜日

今朝の地元紙から

 「旅行会社大手のH急交通社が、熊本県が実施した新型コロナウイルス禍の旅行支援の助成金を不適切に受給していた……」との新聞記事を読んでびっくりする。熊本県によると助成対象外となる日帰り旅行で1500万円超の返還を求めている。これを読んで(他社でも同じようなことをしているのでは……)、と思ってしまった。

 記事にある旅行社は海外も含めてこれまで2,3度利用したことがある。いずれの旅も旅そのものは楽しかった。が、海外のモロッコの旅ではドバイのトランジットでシャトルバスはモロッコ行きでなくサンフランシスコ行きだった。旅の初日からツアー客10数人はハプニングに巻き込まれて大変な思いをした経験がある。国内の旅では出羽三山に出かけた際、バスの移動で添乗員の横や後部座席の真ん中に座らされてひどい目に遭った。それ以来、自分の中では一番いやな旅行社のイメージがぬぐい切れない。当然、この会社を利用しようとは思わない。その果てが今朝の記事にあらわれている。

 いやなことは書かないようにしている。が、この会社はどういっても好きになれない。まあ、利用しなければいいことだけど……。

 ともあれ今日も元気で楽しく過ごしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿