2022年9月30日金曜日

「自分が自分を楽しくさせる」

 携帯の機種変更後、何日も経っていない。それなのにいろいろと煩雑さを窮めて振り回されている。昨日は電話で義理の兄を巻き込んで長時間にわたって教えてもらう。また岩国の友だちも巻き込んでしまった。本当に申し訳ない。

 先日、ドコモで機種変更の際、頑として拒否したことを撤回すべく、これからドコモへ行く。電話でその旨話した。今年、なにかを始める、と思ったことはネット接続環境や機種変更などに関連することなのかもしれない。それにしてもこの2,3日、異常な興奮状態で過ごしている。ナニゴトも気になることはすぐに済ませたいタイプ。そのため、思いどおりにしようと必死になる。興奮気味で寝られないかと思ったらぐっすり寝ていた。よほど草臥れたのだろう。

 昨日、午前中は眼科へ行く。受付を済ませ、女性週刊誌を見ていると吉行和子の記事がある。コロナ禍の時代、楽しくない、と思わず、それを跳ね返すように自分が自分を楽しくさせるようにする。みたいなことを話していた。これは素晴らしい考えだ。何か面白くないとか世の中が変と思う前にそれ以上のことを自分で見つければ楽しい毎日が過ごせそうだ。

 秋も本番!と思ったら今日の最高気温は30度と暑くなりそうだ。

 ともあれ今日も元気で楽しく過ごしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿