2022年9月27日火曜日

写真の編集

 作品展が終わり、さっそく画材屋さんから絵が帰ってきた。絵をブログにアップする際、実物に近い色を、と試行錯誤した。そのお陰でブログ投稿13年目にして写真を編集する作業ができた。何でもやってみないとできないものであると一人で感心する。これまではブログの写真編集もカメラで写したそのままの画像しか取り込めなかった。これからは少々はみ出しても小さくてもトリミングができ、さらに自動補正で色使いも修正できる。ちょっとしたことができるようになると本当に嬉しい。

 朝から雷が鳴り響く。一日中、雨が降りそうだ。作品展が終わるとしばらくは気持ちが旅に向く。あれこれと思いを巡らすうちが楽しいのかもしれない。ましてや今回の旅から司馬遼太郎が歩いた「街道をゆく」のほんの一部を歩こうと思い立つ。

 今日は大雨の中、予約しているドコモへGO~。これも旅支度の一つである。

 ともあれ今日も元気で楽しく過ごしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿