2018年2月20日火曜日

BS「歌謡プレミアム」を見る

 民放のBS「歌謡プレミアム」を見るとジェリー藤尾が出ている。歌う歌はやはり♪遠くへ行きたい♪。他にも長渕剛名曲をカバー♪乾杯♪、水原弘との思い出の曲♪ダニー・ボーイ🎵、紅白歌唱曲♪石松野郎の歌♪、人生を重ね歌う♪MY WAY♪を歌っていた。

 月曜日の夜、見るものがないと思っていた。この後の9時からの「私が日本に住む理由」を見るのが楽しみ。ところが8時台にたまたま見るとジェリーが出ている。しっとりと歌う歌声。聞いていてホッとする。どんな歌番組も好きだった。しかし、この頃の「歌」には聞いていてかなり抵抗があり、見ないようにする。しかし昨夜は聞いてよかった。あまりにも感動してしまい、今朝、この番組HPを探して感想を送信する。こういうことはこれまでしたことがない。若い頃のジェリー藤尾と今とではそれほどイメージは変わらない。しかし、「もっと歌を勉強して歌いながら亡くなりたい…」と話した時、これまた感動してしまった。やんちゃなイメージはなく、いい具合に歳を重ねている。

 その後の「私が…」は、以前、他の番組で見たのだろうか。見たことがある。その後はEテレの「100分で名著」を見る。ビクトル・ユゴーだった。読む本に偏りがある。この人の名前は知っていても本を読んだことがない。しかし、昨夜の語りは良かった。

 いい番組がない、といいながら結構昨夜はテレビ三昧。ナニゴトも好き嫌いが激しい。これは同じ人生を生きるにはかなり損をしている。不得手なこともだいぶ克服してきたつもり。しかし、まだまだ好き嫌いが激しい。気を付けよう。

 今朝は他にも先日の金田先生のメールが研究会を通して送付される。以前、学会誌で発表された記事だった。後でゆっくり読むことにして…。
 
 ともあれ今日も元気で楽しく過ごしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿