2018年2月23日金曜日

プールのメンテナンスも終わって

 スウェーデンの105歳のダグニーさん。今朝ブログを見ると「トラックに戻る」と題してお元気な姿のアップがある。パソコンの不具合が生じて友人と甥に修正してもらったようだ。いつも見ているとアップがない日は「何で?」と思ってしまう。ともあれお元気のようだ。

 昨日からプールのメンテが終わり、久しぶりに泳ぎに行く。今年の冬は気温が低い。しかし、幸いなことに雨の日や雪の日がほとんどなく、お天気には恵まれている。昨日は最高気温10度で晴れ。久しぶりにプールに入ると「天国じゃ」と言えるほど暖かくて気持ちがいい。全身を伸ばしてまずはクロールで泳ぐ。次はひっくり返って背泳ぎ。これを交互に泳ぐと寒さで縮んでいた体が伸び切る。そして泳いだ後は気持ちが晴れる。疲れているはずなのに何でもできる気がするし、頭もすっきりして楽しくなる。これは泳ぎだして知ったことだけど…。ここで余談。「縮む」の入力ができなかった。「ち」は”CHI"で「ぢ」は”DI"で入力するとOKだ。「ぢ」の入力に手こずる。覚えておこう。

 プールで会う顔ぶれもいつの間にか変化している。毎日のように来ると言っていた人や仲間連れの人も見なくなる。いつも思うことはムキになって頑張るのはいいのだが、そういう人は長続きしない。ナニゴトもマイペースなので水泳を気長に続けることは向いている。

 ともあれ今日も元気で楽しく過ごしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿