2017年3月9日木曜日

冬に逆戻り?

 昨日は冬に逆戻りした一日だった。今朝もまだ寒い。寒い中、元気を出して街中の図書館へ出かける。先日、久しぶりに出かけて家の近くの図書館にはない本と出くわす。前回と同じ書架を見渡すが、今回は目新しい本がない。仕方なく、隣の閲覧室で日本画関連の本を借りる。図書館を出るとフルート定例会の集合場所へ移動する。歩きながら日差しが長くなるのを感じる。

 さて定例会。寒いのでいつものお店に行く。相変わらずお客でいっぱい。中には女性同士もいる。女性だけで来るお店でないと思うけど、そこは人それぞれ?寒いにもかかわらず、まずはビールで乾杯。いつもの如くフルートの話題は出てこない。他愛なく飲んでは食べて…と楽しく過ごす。

 楽しくといえば近いうち屋久島へ出かける。一昨日、侍ジャパンを見ながらBSで放送の屋久島の旅を見る。2時間の番組だが、待っても待っても屋久島は何処に…。何と番組終了間際にやっと宮之浦あたりが画面に出る。それも旅する男性の入浴シーン。これはなんじゃ。番組のタイトルが放送内容と合っていない、騙された感じがする番組だった。ともあれ、テレビを期待して見るのが変なのかもしれない。まあ、いつもそうだけど屋久島も「百聞は一見に如かず」で出かけるに限る!?

0 件のコメント:

コメントを投稿