2017年3月4日土曜日

♪春よ、来い!♪

 ひな祭りのこの時季は恒例の女子会。ちょっと遅れての開催と連絡がある。他にも某HPを見るとご夫妻で蓬餅を作られている。微笑ましい。我がひな祭りはもっぱらお店で購入した桜餅を食べるのみ。女子会ひな祭り、楽しみ!

 今日から可部線、山陽本線で3駅が誕生した。ダイヤも変わる。いまのところ3駅とも利用する機会はなさそうだ。自宅近くの最寄り駅はダイヤ改正で快速が増え、広島駅の次の駅となり便利さが増す。どういっても一駅7分で広島駅まで行ける。2月末、働いてもいないのに半年間のJR通勤定期券を継続して購入する。定期券があるとなんだかタダで乗車できる気がしてためらわず購入。これでまた半年間、外へ出る癖がつく。これも元気な証拠!?

 元気と言えば昨日もプールで泳ぐ。泳いでいると途中声をかけられる。2,3年前、スポーツセンターのプール利用の回数券の残りをあげたヒトらしい。「回数券をくださった人ですか」と聞かれる。今のプールは無料。ましてやスポーツセンターよりも新しく造られ、わが家から自転車で通える。利用しない回数券を持っていても仕方ないと思い、そばにいた人にあげた。今更、と思った。だが、その人はお礼をしたいという。そこまでされるとこちらも困る。要らない旨伝えたけど…。外に目をやると春はそこまできている。日差しがまばゆい!

0 件のコメント:

コメントを投稿