2017年3月15日水曜日

♪こころの花♪

 
  
 

 ♪目を覚ませと呼ぶ声が聞こえ♪をさらって、次は先週先生からいただいたユーミンの♪春よ、来い!♪をさらう予定。季節的にもちょうどいい曲だ。動画は先日暇つぶしに見た曲で気に入った♪こころの花♪から。動画に映し出される白い桔梗や小さい動物。どれも絵になりそうで、かわいい。ユーミンの曲の後は元の曲集にかえってブーランジュの♪ノクターン♪をさらう予定。この曲を先生が即興で吹いてくださる。聞いたことがない曲だそうだ。それでも吹かれる曲を聞くと不思議な曲に思えてくる。頑張って練習しよう!

2 件のコメント:

  1. 鼻水はとまりましたか?気温差が激しい毎日ですがお大事になさってください。東京も今日はぽかぽか、来週から桜の話題が満載になるようです。

    返信削除
    返信
    1. 舛井先生

      コメントありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ありません。今、4日間の屋久島の旅から戻ってきました。出かける前から鼻水が…。屋久島は屋久杉で有名でも花粉症はないと聞いていました。ところが、いまだ止みません。島が場所により北は北海道、南は九州の気温になるそうで、紀元杉のある標高1200ⅿのところでは雪が残っていました。一日の内でも温度差が激しいです。また近いうち旅の模様をアップします。それにしても団塊世代、頑張っています。ほぼ全員が同世代。塊の世代とはよく言ったものです。もう桜ですか。なんか海外に行ってきた感じがします。遅くなりましたがお元気そうですね。ありがとうございました!

      削除