2017年2月1日水曜日

頑張れ!

 プロ野球シーズン到来!今朝の地元紙一面はCarpの今年のスローガンを掲載。大鵬全盛時代は大相撲に夢中になってテレビを見た。それから何十年も経って近年はCarpのテレビ観戦。今年は稀勢の里の応援が加わる。夢中になれるものがあるのはいいこと。ナニゴトにも関心を抱かず、白けた気持ちでただ年月が過ぎ去ることだけはしたくない。まだまだ元気!

 元気といえば昨日の姪との電話。張り切っている様子が伝わる。力にはなれないけど、せめて言葉だけでも応援したい!きっと、やり遂げてくれるはず!頑張れ!

 さて昨日のフルートレッスン。♪アラベスク♪、水がこぼれるような出だしのメロディ。いい具合に曲になる。この2,3年、きれいな音を出すことに集中してきた。これが功を奏したのか自分なりの音が出る。長く習っているフルートは絵ほどには自己満足の世界に入り込めない。それでも、少しはいい音が出ている。ともあれ、ナニゴトも頑張るしかない!頑張れ!頑張れ!

0 件のコメント:

コメントを投稿