2017年2月14日火曜日

6年前も寒かった!

 2月は寒い!5年と361日前の2月も寒かった。今日と明日にかけて母の7回忌に合わせて姉妹とその家族、姪たちが駆けつけてくれる。あれからもうすぐ丸6年。今日は東京の姪がやって来る。

 さすがに親を思い出して涙ぐむ日はなくなった。それでもいつも言われた母の言葉は今でも耳に残る。「そういうことではいけんよ!」。この言葉、結構励みになる。しっかりせよ、と。

 6年前のこの頃、母が救急搬送された病院の個室ベッド横で数日を過ごす。雪が降る寒い日だった。何があってもおかしくない日。毎日が初めてのことだった。


 今はその日がなかったかのように毎日を過ごしている。幸い、姉妹もその家族たちもみんな元気。何のもめ事もなく楽しく日々を過ごしている。これも親孝行のお蔭!?そう思うことにしよう。ともあれ、2,3日忙しい!動画は最近、知った松原健之の曲から。

0 件のコメント:

コメントを投稿