プールの点検期間も終わり、2週間ぶりに泳ぎに行く。週に一度泳いでいる。2週間といえば2回ほど休んだに過ぎない。だが、長くプールに行っていない気がする。人が多いと浅いプールで泳ぐ。ところが、そこには変なおっさんが陣取る。プールに入る際、見えない目ながらもそれに気づく。これはいけない、ととっさの判断が働く。いつもとは違う場所からプールに入る。
歳を取るにつれて人を見て素早く判断する癖がつく。嫌な輩かそうでないかとっさの判断が働く。これは我ながら怖いほど働く。仕方なく、深いプールでクロール優先で泳ぐ。背泳ぎと比べてクロールは疲れる。それもかなり疲れるのか今朝の起床の遅いコト。無理は禁物!
無理まではしなくても、ナニゴトも続けるには忍耐が必要だ。旅で知り合った人の最近のブログに以下のように書いてある。勝手に引用させていただこう。
「私は毎朝、3時半に目覚ましで起きだして約1時間半近くを黎明ウオーキングを続けています 冬の暗くて寒い時期の約1時間半のウオーキングは私には相当の忍耐です」
毎日早朝からのウオーキング。到底真似のできないことだ。早朝のサハラ砂漠をお元気に歩かれた源はここにある!そう思えば日中の、それも温水プールで泳ぐ。元気を出して続けよう。
0 件のコメント:
コメントを投稿