2017年2月5日日曜日

ネットでライブ中継

 最近知ったプレミアムフライデー。月末の金曜日の仕事を早く切り下げることかと思ったら、これを消費拡大に結び付けるのがその狙いらしい。働くのをやめて長いのでこういうことに口出しできないかもしれない。そうはいっても消費拡大の方法がこのやり方とは驚いてしまう。日本で一番世代的にも多い団塊世代。この世代が消費を引っ張ってきた感がある。だが、その世代も今や仕事から遠ざかり、モノで消費するよりも捨てる方に気が向く。モノでなければじゃ何?と聞かれれば、これもすぐには答えられない。

 個人的には遊ぶお金というか旅行費用が一番の消費。次は食費。食べるといっても大した量ではない。服も着道楽でない。旅費と食費の次は習い物の経費。モノだけでなく、自分が元気で楽しくなるコト・ヒトに関して消費するお金は惜しまないようにしている。とはいっても有り余るお金は持ち合わせていない。さてさてプレミアムフライデー。生活に密着するのだろうか。ああじゃこうじゃといろいろと考えても計画倒れとならなければいいけど…。

 朝からボヤいてしまった。しかし、今朝、感動したことがある。カープの日南ライブ中継がネットで見られること。先ほどライブを見ると日南は雨でグランドでの練習もないようだ。毎日午前10時から午後3時までのライブ配信。楽しみがひとつ増えた!http://mv.home-tv.co.jp/live/index.php (参照)

0 件のコメント:

コメントを投稿