2017年1月9日月曜日

USBメモリー

 一日の始まりは曜日の確認から始まる。確認といっても曜日がわからないのでなく、ゴミ出しの確認。今朝も燃えるゴミを出して月曜日が始まる。パソコンで見知らぬ若者のツイッターを見ると「あれから5年経ったな~」とつぶやいている。ここで今日は成人の日じゃ、と気づく始末。若者の5年前もかなり年齢を偽っているが…。ともあれ、今日は祭日の月曜日。しかし、休みと思っていた図書館は開館!これで今日の予定は変更となりそうだ。

 年末から作業していた旅の記録をやっと仕上げる。手直ししているとそのたびに文が変わる。いい加減なところで諦めモード。USBメモリーに保存して、やっと手直しはやめようという気持ちになる。後は来月の総会に提出するだけ。その後は人の手によって手直しされてもOK。これで一件落着。ブログアップは後日になりそう。

 それにしても新年からお天気がいい!さて今日は何処に…。と、ここで外に出てみると小雨が降っている。さっきのあの太陽は何処へ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿