2017年1月12日木曜日

ツイッターから

 人のツイッターのリツイートを見て笑った。「姉の年賀状がシュールで秀逸だったのだが、姉には友達がいなくて、この年賀状を目にしたのはこの世でたったふたりしかいないという。その才能を銭に変えてほしい」https://twitter.com/yoshidaushio (参照)

 たった二人が今の時点では138000人近くが「いいね」をしている。ここに画像はアップしない。だが、「才能を銭にかえてほしい」の弟の言葉がユーモアにあふれる。このツイートだけで十分宣伝効果大。近いうち金銭にとってかわりそうだ。

 こういうのを見る度、ツイッターをやってみたくなる。しかし、いくら「つぶやき」であっても目にするのが二人どころか一人もいなければそれも「嘆き」に変わる。やっぱりやってはいけないとブログで一人つぶやく。

0 件のコメント:

コメントを投稿