2017年1月11日水曜日

2017年フルート習い初め

 
 2017年はじめてのフルートは♪Mattinata : R.Leoncavallo 朝の歌 ♪。曲を吹いていると何となく新春に相応しく明るい気持ちになる。練習し始めは吹けるようになることばかり思っていた。ちょっと怪し気なところもあるけど何とか曲になる。どういっても曲が速くて滑らかに吹かなくてはいけない。先生に息継ぎの箇所をチェックしてもらって練習、練習。
 
 昨日は新年早々の大失敗の日。フルートのレッスンに出かけようとすると出したはずの年賀状が舞い戻ってくる。昨年までの古い年賀状を確認すると転居の知らせが書いてある。それなのに年賀状の住所確認を怠って、以前のままで投函。どういっても我が人生で一番お世話になった恩師。それを新年も10日になって舞い戻るとは…。
 
 年賀用の切手を購入していた。それを貼って再度投函。だが気になる。レッスン後、帰宅してお詫びを入れてもう一枚年賀状を出す。新年早々慌ててしまった。来年からは届いた年賀状一枚ずつをチェックして出すようにしよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿