2017年1月28日土曜日

稀勢の里奉納土俵入り

 ニュース=悪い情報かのように、楽しい話題がない。事件や事故など聞いていて暗い話題はなるべく見ざる、聞かざる、言わざる。そのためか、スポーツなどのニュースを見ることが多い。昨日も稀勢の里の奉納相撲を見ようとするとプレミアム・フライデーというキーワードを耳にする。誰が、いつ、これを決めた?と聞いて驚く。

 月に一度金曜日の勤務を早めに終えることらしい。仕事から離れて丸14年半。休みがどうじゃこうじゃといっても毎日休日。どうでもいいことだけど、それよりもほかにやることがあるんじゃない、と思ってしまう。イクメンとか育児休暇といっても制度を利用している人はどれくらいいるんだろうか。皆が取り組める制度ならばいいけど…。朝からボヤいてしまった。

 昨日の稀勢の里の奉納土俵入り。民間放送2社が生放送で伝える。ところが一番見たい生の奉納相撲は放送の時間切れで間に合わず。司会者も「あと、ああ」、と残念な声を残して番組終了。後続の番組を変えてでも放送すれば視聴率も上がるのに…。夜のニュースで見るとプレミアム・フライデーの話…。

 以下は「新横綱・稀勢の里が明治神宮で奉納土俵入り」の動画サイトから。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170127-00010000-spnaviv-spo (参照)

0 件のコメント:

コメントを投稿