2016年9月30日金曜日

雨の中、プールへ

 9月も今日で終わり、明日から10月。秋晴れとはほど遠く、太陽を見る日もほとんどない。晴れの日を待っていてはどうにもならない。そう思って昨日も午後から小雨の中、思い切って自転車に乗り、プールへ行く。

 先週の行事が忙しすぎて、久しぶりのプール。湿度が高いためか水温も高く感じる。大雨にならないようにと12往復で泳ぎをやめて、早めに帰宅。それにしても水中歩行の人が並んで歩くさまを横目に泳ぐことの何という気持ち良さ。苦手意識を克服すると楽しさも増す。この気持ち、せめて人前で吹くフルートで持てればいいのに…。

 昨年から出かけている某講演会。春は講師の都合で急きょ取りやめ。午後から秋の講演会に行く予定。どこに出かけても知り合いに出くわす。去年の時もそうだった。習っているモノが同じ方向性なのでこういうことも多々あるのだろう。

 今日も雨。今日も元気を出して、さあ行動開始!

0 件のコメント:

コメントを投稿