2016年9月15日木曜日

B型家族

 図書館で雑誌を読んでいて、思わず苦笑い。それは吉行和子と富士真奈美の対談記事。

 富士 「…一家全員B型、B 型家族でしょ。だから言ってることに、嘘がないし、スパッと決めて行動する。すごいなあと思う。」

 吉行 「決めるのは確かに早いわね。」

 富士 「見た目と中身も違うの。なんかおとなしそうで、家で静かにしてそうなイメージでしょ、実際は逆よね。家にいるより、外に出かけている方が好きだもん。」

 この記事のタイトルは「若々しく、元気な人は”ひとり上手”」。それにしてもこの記事、我がことのように思える。我が家も両親B型、その娘たち3人もB 型。さらに両親からみた孫たちもAB型ひとりを除いて全員B 型。当然ひ孫もそのほとんどはB型。

 この記事を読んでますます吉行和子に親近感を抱く。我が家ももうバラバラで勝手に生きていた気がする。とはいってもいざ何かあれば結束力は堅い!

 今日と明日も特に予定がない。今日は午後からプールへ。明後日の日本画教室は急遽、教室から講演会に変更となった。そのため、明日は白蓮展に行こう。どういっても来週は魔の一週間。忙しくなる。その合間のひととき。元気を出そう!

0 件のコメント:

コメントを投稿