2016年9月9日金曜日

Carpマジック「1」

 今朝のネット記事から「カープ25年ぶりV王手 瞬間最高視聴率58・5%!視聴占拠率は驚異の61・5%」は凄い!この%に入るほどテレビを見た。その最中、東京の姪と電話で話すとテレビ中継はないとのこと。広島ならではのこの異常なCarp熱。中継がないのも当然と言えば当然かもしれない。URLはその記事。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160909-00000075-spnannex-base

 昨日はテレビ観戦以外にも午後は泳ぎに行く。久々の午後のプール。人が少ない。これからは午後に行くに限る!?プールに入るや否や「〇〇で見かけます」とスーパーの名を入れて話しかけられる。そのスーパーは毎日のように出かけている。見られても当然かもしれない。話しかけてきた人は見ず知らずの人。住んでる町も聞かれる。話の途中でわかったことは話した人の兄と同級生だった。それにしてもプールで泳がずに話をすると体が冷えそうだ。話を止めて泳ぎに専念する。

 それでも話の最後に「運動音痴が泳いでいることの証人に…」と笑って言って泳ぎ始める。小・中学校時代の人はいくら本人が泳ぐといっても認める人はいないはず。それくらい鈍かった。昨日の人の兄とは高校時代の同級生。それでもどうかな?

 高校時代の話のついでとして、昨日は高校の同窓会会報が届く。なんとこの1年間に5人の訃報を目にする。「人生はこれからよ…」とその人たちに言ってあげたくなる。だが、もうこの世にはいない。年々、一人去り二人去り…、と同級生や知り合いがいなくなる。どういっても自分自身がそうなるとは今はまだ考えられない。まあ、これくらい呑気に暮らすほうが幸せかもしれない。どういってもいつかは誰もその時が来るのだから。そう思うとやっぱり楽しく生きるに限る!

 今朝は秋風が吹くのか涼しい。だが日中は31度の予想最高気温で暑くなりそうだ。今夜は広響定演を聞きに行く。今日も元気を出して!

 ここで余談。カープはマジック「1」になった。夜はNHKでカープ特番がある。これが見たい!だが、演奏会で見られない。ああ、残念!

0 件のコメント:

コメントを投稿