2016年9月13日火曜日

Carp優勝の余韻

 「朝から誰か来た?」と思ったら宗教の人だ。今、午前9時過ぎ。「他にやることないんね~」と思わず言いたくなる。もちろん玄関を出ずに応対する。ただ話した言葉は「本を置いて行かないでください」。家が道に面しているためか、いろんな宗教の勧誘がくる。それにしても世の中、平和!?もっと他に楽しめばいいのに…。こういう人はそうも言っておれないのだろう。

 昨日の合唱、久しぶりの合唱にフルートが加わる。歌から1小節遅れてフルートが曲を追いかける。20名以上に1人フルートが格闘する。これはかなりのプレッシャー。フルートがミスをすると合唱自体がとんでもないことになる。それなのに昨日は2回ほど、終わりころに加わるところで1小節早く入ってしまった。間違えないようにもっと練習しよう!
車両の行き先表示はカープ坊や


 合唱に行くため乗車したJR。.カープ優勝後とあって車両の行き先がカープ坊やになっている。他の車両を見ると新型車はすべてそのようだった。JRもCarp優勝を祝福!
 
 今朝の新聞折り込みチラシ。広島駅前に中四国九州最大のタワービル完成で、入店する大型電気店の開店チラシがある。次々と広島駅前は様変わりしている。これまでは紙屋町、八丁堀界隈が賑わいを見せている。しかし、これからは広島駅周辺が賑わいそうだ。駅が賑わえば、わが家から乗り換えなしで出かけられる。なんたって、広島駅からJRで快速だと次の駅。7分で行ける。さらに便利になる。

 今日はこれからフルートのレッスンへ。毎日暑い日が続く。そしてカープのテレビ観戦で落ち着きのない生活をしている。そろそろ秋風も吹いてくる。ちょいと気分を引き締めて、元気を出して…。

0 件のコメント:

コメントを投稿