2016年9月6日火曜日

夏休み明けの合唱

 この暑さはいつまで続くん?聞けるものなら誰かに聞きたい。今日も32度の最高気温予想。ほんまに暑い。昨日も蒸し暑い中、朝早くから合唱の練習へ。夏休み明け、久しぶりに出かけると皆さんと長く会っていない気がする。歌を歌う、今さらながらかなりのエネルギーが必要。決して若いとは言えない人たち。だが、皆さん、着飾って若々しい声で元気に歌を歌われる。その中に一人この老婆も鎮座する。

 いつもなら後半戦は歌でなくフルートで参加する。ところが昨日はフルートを持参せず仕舞い。次からはフルートで参戦予定。

 歌った後は数人でお昼をいただく。その席でまたも「一人っ子」と聞かれてしまった。「3人姉妹の真ん中」、と答えると驚かれる。家族の話になるとよく一人っ子?と聞かれることがある。これは旅先でも同じこと。しっかり3人の真ん中で鍛えられて育っている。その後の言葉が「じゃ、いいわね!」。姪も甥もそのチビタチもたくさんいる。とはいっても、自称、天涯孤独!これでいい!

 ブログでは何でもかんでも書いている。ところが人と話すときはあまり家族のことをしゃべっていないのだろうか。まあ、こういうことはどうでもいいことだけど…。ヒトの思いは人それぞれ。

 今日はこれからフルートのレッスンへ。どういっても今月は忙しい。怪我をしない程度に頑張って、今日も元気で!

0 件のコメント:

コメントを投稿