2016年9月4日日曜日

再び♪夜明けのメロディー♪


 
 9月になって愈々慌ただしさが増す日々となった。明日からは夏休み明けの合唱の練習も始まる。頭の中は日本画の額購入手配、フルート発表会の曲練習、合唱のフルートの伴奏が主にある。それに要らぬことだけど日本画展の打ち上げ後の二次会のカラオケ。久々のカラオケ。さて何を歌う?と思いついたのが何か月か前にテレビで聞いた♪夜明けのメロディー♪。昨夜から動画で練習している。歌の練習よりも…と思うけど、ここは気分転換が必要。

 気分転換は歌だけでなくいろいろとある。昨日は気分転換ではないけど日本画教室へ。教室ではどういっても一番下っ端。それでも3年近く習っているとその場の雰囲気に溶け込む。というか溶け込み過ぎ。時に先生の口から出る言葉は「仕事をしんさい!」。気が付けば手の動きより口の方がよく動いている。途中ではティータイム。さらによく動く。

 台風の影響なのか蒸し暑い日が続く。今年の夏の総括はまだ早い!?暑い日が続いている。何とか無事に元気で夏を越せそう。これも酢玉ねぎパワーとリンゴのお蔭?詳細な健診結果を見ると中性脂肪が前回の半分になっている。これはやっぱり玉ねぎとリンゴ効果としか思えない。

 ともあれ、今日も元気で!

0 件のコメント:

コメントを投稿