2015年1月5日月曜日

「健康で歩ける食べれる遊べるが生きてる醍醐味」

世の中はお正月気分もぬけて通常の生活に戻っている。

だが、お盆もお正月も普段と変わらず同じ生活スタイルのままに過す。毎日が日曜日の身。これも当然と言えば当然かもしれない。

昨夜、姪は9日間の旅を終えて無事帰宅との写メールを寄こしてきた。勝手にそのメールを拝借しよう。

「めったにない気候に恵まれ、すごくラッキーでした。3880mまでしか登ってないけど、登ることより、電気、水のない生活がキツかった。いい体験ができた。よい年になるね!」と書いている。

少人数でのネパール・トレッキング。爺婆の参加者もいたらしく、どの人も楽しそうだったとか。

すぐに返信メールを送ると「ベトナム楽しんできて下さい!健康で歩ける食べれる遊べるが生きてる醍醐味。」と2通目のメールが入る。すぐに電話をかけると旅の話になる。

姪の言う「健康で歩ける食べれる遊べるが生きてる醍醐味」はうまく言い表している。

今年も元気よく遊ぼう!それにはまず健康!午後から今年の初泳ぎ!?水着は年末に買ったもの。帽子はスイミングクラブに入っていた時、記念にもらったもの。何百キロか忘れたけど、クラブのロゴ入りのスイミング・キャップ。

このキャップを被っていると凄いやつ!と思われそうでこれまで被らずにいた。(自意識過剰?)今年は勇気を出して被ろう。そして何でも挑戦しよう!新年早々、姪に後押しされてしまった!ありがたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿